ニキビケアのために実践しているスキンケア

私はニキビが気になるので、ニキビケアのためにライフスタイルに気を配るようにしたり、洗顔やクレンジングをていねいにするように意識しています。
ニキビ肌の人は、睡眠不足になったり脂っこいものを食べ過ぎたりすると、ニキビが出やすくなります。

私は忙しくて寝る時間が減ってしまったり、チョコレートや揚げ物などを食べ過ぎてしまうとニキビが発生しやすくなるので、なるべくしっかり睡眠をとるようにしたり、野菜中心の食生活を摂るようにしています。

また、ニキビケアで大切なことは毛穴の汚れを丁寧に落として、ファンデーションなどの化粧の落とし残しが無いように気を付けなくてはいけません。
皮脂の汚れなどが毛穴に詰まっているとニキビが出やすくなるので、毎日しっかり泡立てて丁寧に洗顔することを意識しています。

また、ニキビにはアクネケア用のスキンケアがおすすめです。
さっぱりとした使い心地で快適にお肌を保湿出来ますし、ニキビの原因となってしまう雑菌を防ぐ効果があります。
ニキビが出やすい肌でも保湿することが大切なので、毎日のスキンケアで肌を潤すことも大切です。

Comments are Closed on this Post

ニキビケアのために実践しているスキンケア